2018年08月16日

夏台湾の旅(8/14)その1

さて、今日は台湾高速鉄道、略して高鉄で台南行くで。天成大飯店出るときは雨降っとった。
さて、台南はどうやろの…折り畳み傘は忘れんようにの。
IMG_1604
FullSizeRender
改札入ってすぐのセブンイレブンで朝食用にサンドウィッチとバナナを買うて台北7:51発の高鉄に乗る。バナナはおやつに入るんかのう?
食後に車内販売のワゴンが回ってきたので温かいコーヒーを買うた。ごちそうさまでした〜。
IMG_1607
IMG_1609
IMG_1611
高鉄で台南着いたら雲は多いものの晴れとった。ありがたいのう〜。
ここから接続しとる台鉄の沙崙駅から台南火車駅へ。悠遊カード使えるで。
台南駅着いたら、駅を出て右手にある貸しバイク屋さんがやってる行李房に荷物を預けて、今度はバスに乗る。玉井に行くんや。
IMG_1612
玉井に行くバスは興南客運の緑幹線。バス停は駅の向かい、この位置。
バス停にようけお客さん待っとったけん、みんな玉井行くんかと思うたけどそうでもなかった。平日やけんかのう。余裕で座れたわ。このバスも悠遊カード使えるで。
IMG_1614
バスに揺られること約1時間、終点の玉井へ。ここは興南客運のバスターミナルで、イスもクーラーもトイレもあるで。隣はセブンイレブン。
さて、お目当ての芒果氷食べに行くかのう。
IMG_1615
晴れてよかったけど、やっぱり暑いで。かき氷食べるんはぴったりやけどの。
IMG_1619
目的地はバスターミナルから歩いて5分くらいの、有間氷舗芒果氷。
FullSizeRender
芒果氷(小)を注文。スプーンはセルフやで。
IMG_1617
小やけど、思うとったよりかなり大きく、芒果は美味しいし、情人果(青い芒果)がええアクセントになっとるで。ごちそうさまでした〜。
IMG_1621
玉井農協のゆるキャラを撮ったら、さて買い物や。干し芒果買うんや。
IMG_1627
FullSizeRender
FullSizeRender
バスターミナルに戻って、隣(セブンイレブンとは逆)の連環泡芒果乾へ。ここには看板ワンちゃんがおるで。
ここで干し芒果を買うて…もう目的は果たしたけん、またバス乗って台南駅に戻る。13:30のバス乗って、台南駅着いたら15時前やった。雨降らんでよかったわ〜。
つづくで〜。





neeyan2010 at 20:09コメント(0)台湾(旅行・他) | スヌ子さんの旅 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 薬王寺(1/4)
  • 薬王寺(1/4)
  • 薬王寺(1/4)
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
プロフィール

ねえやん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ