2018年05月06日

南廻りで東への台湾旅(5/3)まず高雄へ

今年もねえやんと母ちゃんと黄金週間にピーチ航空利用で関空から高雄に行ってきたで。
今回の目的は南廻りで台東への列車の旅や。そうや、某テレビ番組の影響や。
二泊三日やけど、満喫するで。
C885387A-2805-46A9-89A2-891182B18E1E
朝5時に家を出て高松中央BTから関空行きリムジンバス乗って、第2ターミナル着いたんが8:40。
前の日にピーチ航空からのメールで、本来なら10:55発のが14:00発になったっていうんは知っとったけど、リムジンバス変更するんもアレやしのう。そんな訳で搭乗までの待機時間が長うなった。
3B3AF5E9-52EE-4A52-8D5B-BFFAAF462406
ホワイ ジャパニーズピーポー… しかしカプセルトイってよう出来とるのう。

第2ターミナルは移動が少ないけど、お店も少ない。しかし無料Wi-Fiはあるし、電源もある。空調設備、トイレ完備やしのう。お金を出せは買い物もできるし、食事もできる。お金を出せば。

A1691D70-E7F0-431A-8B0F-26FECCFA8D96

6B36A95B-D0F8-4500-9E41-6756D423E8BF
お金を出してお昼ごはん。空港内はどうしても値段がのう…ごちそうさまでした~。
出発は更に遅れて14:30ちょっと過ぎに関空を出発。天候は晴れ。
ピーチ航空はタラップで乗るけん、風で帽子や何やら飛ばされんように気を付けての。

B30471F3-3B24-449D-BE31-9A7C36E4BBC8
機内食、美味しそうやったけど、飲むみかん100%を買うてみた。みかん100%やった。
後はだいたい眠っとった。母ちゃんは雲の写真をバシバシ撮っとった。

2F3F8F01-BDE1-4382-BCFD-772487DFE344
高雄国際空港に現地時間17時過ぎに到着、イミグレ空いとったし、預け入れ荷物も速う出てきたし、両替したらすぐに出る。レートは去年の12月末よりはようなっとった。
空港到着ロビーでKさんと久しぶりにお会いした。鉄道の切符をお願いしとったんや。お土産どうもありがとうございました。お手数おかけしました~m(__)m

空港からすぐのMRTで高雄駅へ。約20分くらい。往復するし、iPassを駅でチャージしとくで。
しかしさすがに湿度が高くて蒸し暑い。これぞ高雄って感じやのう。湿度の違いは気温より大きい。

BA55A38D-5F86-4AC3-8485-83323AD65F54
今回泊まるんは康橋大飯店(站前)。MRT高雄駅に着いてエレベーターで地上へ出たらすぐ見えたで。
駅から近いんはええのう…
2A79910D-C545-4466-A47B-36A887A93A1C

95D37430-684C-44C0-B770-B81B684B7C6D
チェックインしたら何故かグレードアップされとった(ダブル→トリプル)。ありがたいのう…
日本人の女性スタッフの方が丁寧に説明してくださって、こちらもありがたいのう…
別名、カインドネスホテル、親切なホテルやのう…

さて、もう19時がきよるけん、何か食べにいくで。
つづくで~



neeyan2010 at 19:38コメント(0)台湾(旅行・他) | スヌ子さんの旅 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 薬王寺(1/4)
  • 薬王寺(1/4)
  • 薬王寺(1/4)
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
プロフィール

ねえやん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ