2017年05月11日

5月台湾南部の旅(5/4)

今年は五月にねえやんと母ちゃんと高雄に飛んでみたで。

2017-05-04-08-39-09

利用するピーチは関空の第二ターミナルから出発。ねえやんは初めて来たそうや。
第一ターミナルよりも閑散としとるけど、リムジンバス降りてすぐ扉を入ったらチェックインカウンターというのはええのう。歩かんでええけんの。

IMGP0891-1

関空発11時の便で高雄へ。
機内食は頼んでないけん、搭乗口近くの売店でおむすびなどを購入したで。残念ながらお茶は売り切れとった…あんまし追加されんのかのう。

IMGP0894-2

食後に機内食のピーチアイス買うた。400円。支払いは日本円で。美味しいで。
高雄着は定刻通り13時過ぎ。やっぱし入国審査は混みあっとった。
台湾銀行で両替して(かなりレートは悪かった)、高雄MRTに乗ってホテルへ向かうた。
最高気温はあまり日本と変わらんけど、湿度が段違いで蒸し暑いのう…さすが南国や。
ええ天気なんが幸い。

2017-05-04-17-07-53

なんか高雄MRTの構内が暗くて蒸し暑いと思うとったら、節電中なんやの…
美麗島駅で乗り換えて市議会駅で降りる。中も外も暑い。
スーツケースをゴロゴロ押してやっとレジェンドホテル着。歩いて10分かからんくらいやけど、暑い。
チェックインして、部屋の中で涼む。

IMGP0896-3

部屋の壁には白クマさんとペンギンちゃんが描かれてあった。見た目涼しい。
ここのホテルはかわいげなイラストがありこちにあるで。

IMGP0898-4

こっちは演奏会かのう。

IMGP0899-5

ミネラルウォーターの他に炭酸飲料とラーメンがサービスで付いてくるで。ありがたいのう。

十分に涼んだら、またMRT乗って高雄火車駅へ。
予約しとった明日の自強号の切符をもらうのと、

IMGP0903-6

これや、JR四国と台鐵が期間限定でやっとるスタンプラリーに参加しようと思っての。

IMGP0904-7

とりあえず駅のサービスカウンター(?)でスタンプ帖をもらって、高雄駅のスタンプを押す。
そんでまたMRT乗って、今度は巨蛋駅で降りてKさんと落ち合う。お久しぶりですのう。
この暑さ、冷たいもんでも食べんとのう。ここから歩いて五分くらいの芒果好忙へ。ここもう四度目やのう。

IMGP0905-8

おススメは芒果聖代。ちょっと今はまだ最盛期でないけんか130元したけど、台北よりかは安いと思うで。

IMGP0906-9

Kさんと冷たいもんで乾杯。やっぱり美味しいのう~
ごちそうさまでした。

さて、こっからTAXIで晩ご飯を食べに橋邊鵝肉へ。さっき芒果食べたけどの、まあ別腹やのう。

IMGP0907-10

橋の傍にあるガチョウ肉のお店。まだ時間が早かったけんか、先客はおらんかった。

IMGP0910-11

ガチョウ肉の燻したもの、肉自体の味も濃いで。食べる時は骨に注意や。
ガチョウの卵って黄身が大きいんやのう。

IMGP0911-12

鵝油香飯、鵝香米血なども注文したで。ぜんぶ美味しかったで。
お腹がはちきれそうになったけどの…さっきの芒果が効いとるのう。
ごちそうさまでした~。

呼んでもろうたTAXI乗って、今度は漢神巨蛋デパートへ。
もう辺りは暗うなって、お月さんが見えとった。
ここでKさんとはお別れ、楽しいひと時をありがとうございました~。

ここの地下にある呷百二でパイナップルケーキを買って、またMRT乗ってホテルに戻る。

いやほんまに暑いのう…つづくで~ 

neeyan2010 at 20:37コメント(0)トラックバック(0)台湾(旅行・他) | スヌ子さんの旅 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 薬王寺(1/4)
  • 薬王寺(1/4)
  • 薬王寺(1/4)
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
プロフィール

ねえやん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ