2017年03月12日

与島春祭り2017(3/11)

与島PA春のイングラム祭り…実物大イングラムのデッキアップが瀬戸大橋の与島PAで行われると聞いて、母と行ってきました。
母「イングラムって何?」という感じでしたが、いざデッキアップが始まると、動画まで撮ったり、私よりも熱心に撮っていました…

IMGP0748-1

全高10mですが、寝ているときは思ったよりも大きさを感じないイングラム。
警視庁と車に書かれた文字を見た母「警視庁?警視庁が来とる?」私「違う…(まあそう思うやろな)」 

デッキアップは一日数回行われ、最終の16時のを見ました(知ったのが当日15時前)。
 15分前くらいから場所取り。たまたまバスツアーの休憩でPAに来たお客さんなど数十人が見学していました。(たぶん分かってない人がほとんど)

IMGP0757-1

16時前にちょっとした説明がされ、アナウンスと共にイングラムのデッキアップが始まりました。

IMGP0759-1

立ち上がるとやはり大きい。頭の部分が動くと、「動いた~」と見学してるお客さんが喜んでました。
「ガンダムっぽい」という声や、「綺麗ね~」という声もありました。
「こいつ…動くぞ」という声はありませんでした。

IMGP0764-1

後姿。 デッキアップは20分間。

IMGP0771-1

マリンライナーも一緒に。この日は風が無く、順調に運行されていました。

せっかくQで撮ったから、デジタルフィルターをかけてみました。

IMGP0776-1

ミニチュア

IMGP0778-1

HDR

IMGP0779-1

ハイコントラスト

PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM

スヌ子さんも久々に出動。

2017-03-11-16-38-33

2017-03-11-16-45-00

明日はふなっしーが来るそうで…明日来ればよかったとか思ったけど後の祭り。
しかし実物大のイングラムを見られてよかったです。

 

neeyan2010 at 19:30コメント(2)トラックバック(0)わがかがわ | PENTAX Q 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by ねえやん   2017年03月12日 22:05
幻夢さん、こんばんは~。
太田さん…
いや私は漫画版しか知らんのですけども(;´Д`)
いきさつはよく分からないんですが、イングラム見られてよかったです。
ふなっしーも見たかったなぁ(さすがに二回は高速代が(;´Д`)
1. Posted by 幻夢   2017年03月12日 20:42
太田さんが「臨機応変だ!」と銃を乱射してると聞いて!!
いやnext generationは知らんのですが・・・
旧作の劇場版ならミニパトも含めて全部ありますですw
しかし防犯や警察関係のイベントでもないのに何故にイングラムが??

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 薬王寺(1/4)
  • 薬王寺(1/4)
  • 薬王寺(1/4)
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
プロフィール

ねえやん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ