2016年08月02日

乗鞍・松本の旅(7/30)その2

夕食は宿のまるもから歩いて5~10分の池国へ。
松本のkumiさんも交えて、総勢8名で晩ご飯やで。

IMGP9804-2

19時前やけど、まだ明るいのう…と思いながら女鳥羽川を渡る。

IMGP9806-2

松本ぼんぼん。よう知らんけど何か夏祭りって感じやのう…

IMGP9807-2

風情ある店構えの池国。ここは四回目。

a6e549db.jpg

ねえやんはグレープフルーツジュースで乾杯や。
お疲れ様でした~

44b95904.jpg

山賊焼き(鶏のから揚げ)

ca7f1496.jpg

馬刺し

d0ab1c4d.jpg

おしんこ

このほか、きのこおろし、冷奴、もずく…なども注文したで。

1f1dea24.jpg

馬肉のすき焼き。二人前を八人で分けた。けっこう量が多いで。
この後、うどん注文して食べた。

dd945660.jpg

焼きおにぎり、味噌で〆。
全部美味しかったわ~。ごちそうさまでした。
食事もよかったけど、にぎやかで楽しかったで。

この後は宿に帰ろうかと思うとったけど、kumiさん情報によると、松本城がライトアップされとるらしいけん行ってみるで。

22時前、さすがにちょっと涼しくなっとる。

IMGP9808-2

おおー昼間とは表情が違うのう…

IMGP9815-2

お濠には柵が無いけん、落ちる人もおるそうや。
けっこう遅い時間やけど、人がようけおるなと思うたら。某モンGOやっとる若い人たちやった。
そろそろ宿に戻るかのう。

IMGP9821-2

女鳥羽川沿いのガス灯はやっぱし風情あるのう。

IMGP9824-2

明日に備えてというか、やっぱし疲れたけん、すぐに眠ったで。

つづく



neeyan2010 at 23:14コメント(0)トラックバック(0)スヌ子さんの旅 | 信州の旅 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 薬王寺(1/4)
  • 薬王寺(1/4)
  • 薬王寺(1/4)
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
プロフィール

ねえやん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ