2010年07月11日

徳島ことりっぷ(7/10)

朝一で病院→美容院の後に、高速道で徳島へ。
お腹がモーレツの空いていたので、津田SAにてセルフうどん。

ab827025.jpg

かけ小+海老かきあげ天+イカ天550円。
ごちそうさまでした。

板野ICで降りて、ひたすら南下。
テリオスキッドでもギリくらいの狭い団地内の道を曲がると・・・

bd317e60.jpg

そこには異空間「のきは」さんが。今週はmon sakata。
薄手で着心地のよさげなシンプルな、だけど少し遊び心がある服が並んでいた。
色味はたいていが地味というか、渋い。
少しヨーガンの服に似ているが、値段は半分くらい。
作家さんの服なのにお求め安い価格。
この作家さんのファンは多く、熱心な追っかけファンもいらっしゃるそう。

この服はシンプルで色味が地味なので、ごまかしが効かない。
誰にも着られそうだが、その実、着こなしがむつかしいのではないかと感じた。

0d94a447.jpg

「肉は地球を救う」的な・・・
「のきは」さんへ向かう途中に肉屋さんがある。
毎月第二土曜は特価でご奉仕デーのようで、多くの車が店先に止まっていた。
久々に焼肉でも(一年ぶりかもしんない)と思い、初めて寄ってみた。
台湾産の鴨肉を見つけて嬉しそうな母。しかしそれをどうするのかと考えて、そっと戻した。

ミノ、牛タン、牛ロース、豚トロ、肉じゃが用に牛細切れ(並)を各200g買って3,000円弱。牛タンが一番高かった。

1b29b0b1.jpg

自家製野菜と鎌田醤油のぽん酢醤油で頂く。うまし。

目の保養と、身体の保養ができたことりっぷだった。
来月も行くん?

neeyan2010 at 11:23コメント(0)トラックバック(0)四国の旅  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 薬王寺(1/4)
  • 薬王寺(1/4)
  • 薬王寺(1/4)
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
  • 年末に久々の台湾(12/28〜30)その5
プロフィール

ねえやん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ